« かりん | トップページ | ラッキー☆ »

水の侵入部分の補修

大変遅ーくなりましたが「子供騙しだよ」のその後の報告です。

あのあとさらに2週間ほど経った頃、連絡員(公社に連絡をしてくれる役員さん)の方と話す機会があったのでこれまでの経緯といきさつを話しました。

すると「近いうちに公社に連絡する用事があるのでそのときに私からも行っておきますよ。」と言ってくださいました。

すると家に戻ってすぐに電話をしてくれたようで、公社から電話がかかってきました。

最初の公社の対応にまずプチっwと切れてしまった^^;

公社「ずっとお電話させていただいてたんですが、お留守だったので・・・」

私「留守だったのでって留守番電話にも何も残さずに留守でしたから、って言われてもこっちは何も確かめようもないじゃないですか。それは連絡したって事にならないでしょう?ほったらかしにされてると思われても仕方ないですよね?」

公社「はい、仰るとおりです。申し訳御座いません。それで今回はどうしましたか?」

私「え!?どうしましたか?って修理のこととか何も連絡もないからずっと待っているんですけど?」

公社「修理は完了したとなっていますが?」

私「完了も何もしてないじゃないですか!絨毯は確かにしてもらいましたけど、水の侵入口の修理はどうなったんですか?このまま放っておくとまた同じ事の繰り返しになるって前に言ったんですけど??」

公社「わかりました。一度見に行きます」

私「前から見に来るって言って一度も来て貰ってないんですよ?怒。今度こそ本当に来てください!!」

公社「じゃあご在宅の日を教えてください。」

と言うことで、よーーやく見に来ることになりました。

****

結局柱は変えることは出来なくて外からの水の侵入口と思われる所を全てゴム製のパテで埋めるという修理方法になりました。

とりあえず、って感じだけど時間も経って私の怒りも随分と冷めちゃってたから抗議する気も無くなってしまった。のよね・・w(あっw公社の狙いはそこか??)

また同じようなことが起こっても、もう知らなーいw

もしまた絨毯張り替えなくなったら次は家具の移動も公社にやってもらお~っと。

|

« かりん | トップページ | ラッキー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(ノ_・。)ヾ(・◎・*)ナデナデ

それにしても何ともあきれた対応><
もう完了してます・・って??
どうすればそんな報告が行くんでしょうね

なにはともあれ、とりあえず修理が無事に終わってよかったです

投稿: タコたん | 2007年12月 6日 (木) 14時35分

何度か電話したが留守だった・・・

これ、言いたくなる気持ちもわからんではないが、使っちゃいけない言い訳の1個ですよね。
つい他のことに紛れて失念することは実際にあるんだけど、私の場合はもう思い切り謝ってしまうなぁー、だって自分だったらそうされたほうがいいもの・・

さてさて
住宅公社さんは、私も仕事で時々行くことがあるけれど、
結構ヒマそう(?)だよ?
柱のパテコーキング一つで、そんなに時間がかかるとは思えないけどなあ
連絡のこまめさが、とにかく誠意の極意なのにネ

やっとこさ処置ということで、ヤレヤレですね

投稿: シエラ | 2007年12月 6日 (木) 14時42分

<タコたん>
ホントにね~w
あきれちゃいましたよ。ふぅw

でもとりあえずは終了したので良し、としています^^

ありがとう☆

でもお互い、水害(←おおげさ?)はもうイヤですよねー(ーー;)


<シエラさん>
爆!
うんうん。
絶対ヒマだと思う!
それに何故か入れ替わりが早いw
しかもいつも定年間近の初老っぽい人か若しくは頼りなさそ~な中年サラリーマン^^;

引継の伝達事項も全然出来てないし・・・って思いっきり愚痴になってるよwゴミン。苦笑

でもとりあえず終了してよかったです^^
ありがとう☆

投稿: りんご | 2007年12月 6日 (木) 20時28分

お疲れ様っ♪

取り合えずは、良かったね(?)w

だけどそういうことってほんとそこここで
あるよねぇ・・・( ;´Д`)

何を大切にして生きているのかなって、
哀しくなってしまったりもするけど・・・。
人は一足飛びに成長できるものではないしね(>_<)

投稿: あお | 2007年12月 6日 (木) 20時44分

<あおさん>
うん、とりあえず・・です^^;

公社の方も定年間際って人ばかりなんでこれ以上言うと可哀想かな?とためらっちゃう時もあるけど、実際これが仕事でお給料貰ってるんだ!と思ったらやっぱり鬼になって言う方がその人の為にもなるかな?と思います。

そんな気持ちがいつか分かってもらえたらいいな^^
(こんな若僧に言われてもダメかもね^^;)

投稿: りんご | 2007年12月 8日 (土) 18時50分

まぁ、向こうは仕事なんだから、遠慮することはないと思います。

客商売やってるとそう言う意識は特にありますね
「こっちが新人だろうがバイトだろうが、
客には関係のないこと」
私はそう思ってます。
歳も関係ないと思います。
嫌なら仕事をやめるがよろしい、それがプロだろ、と。

まぁ、だから客も客としてのモラルは守らなければいけない、
とも思っていますけどね~

って、話が反れましたね~
公社側にはプロなんだからとガンガン言えば良いと思いますよ。

投稿: くう | 2007年12月 9日 (日) 22時12分

賃貸といっても、公社のって結構イイ家賃とるでしょう。
そういうのって、こんなときの管理も含まれてるんだと思った。

松井棒のあの人じゃないけど、
日付けとか証拠写真とか、電話だったら応対した職員の名前とか
記録したら?っておもうよ。
家賃引き下げでもいいよね~?(いいのか~?

さめちゃ駄目、これからのためにも。
あいつらを甘やかすな~(悔しいから。

投稿: 響 | 2007年12月10日 (月) 15時41分

<くうさん>
おぉぉ。
芯の部分を突きますね^^
って当たり前のことなんだけどねぇ。

この住宅この部屋だけでなく色んな箇所が老朽化で痛んできてるんですよw

それと年に一回住宅の人たちが集まっての会合があるのでその時に他の部屋の問題点もあげて公社に提出しようと思います。

ありがとう^^

投稿: りんご | 2007年12月10日 (月) 18時42分

<響さん>
おぉぉ。なかなか鋭いとこを突きますね。

修理費とかは公社負担ですよ。
ただうちの建物特殊なんで輸入したりしないといけないみたい。
それだけだったら「輸入してよ!」って感じですが陰で立て替えした方がと言う声も挙がってるみたいなんです。

だからこちらでは他の住宅の人たちの抱えてる問題点などを挙げて公社に提出しようと思っています。

家賃値下げも考えましたよ^^
でも数年前、全体的に2万ほど下がったばっかりw(結構大きいでしょ?)
なので民間のマンションと同じか若しくは安いぐらい・・・

そんなの関係ねぇ~♪と言いたいところだけどね^^;

だけどね、冷めてしまった今は冷静に見つめられるから静かに入居者一斉に動こうかと企んでいます。。イヒヒ(←悪そうw)

投稿: りんご | 2007年12月10日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かりん | トップページ | ラッキー☆ »