« いつのまにか・・・ | トップページ | あと1日とちょっと・・・ »

女の友情は儚い!?

いろんな相談を聞いてもらったり聞いたり出来る女友達が一人います。

時にはダメなところはダメとハッキリいえるような。

だけど昨年あたりから私は息子の空手の用事が多くて一ヶ月に一度連絡など出来ればいいほうなぐらい多忙な日々を過ごしていて彼女もそれは応援してくれています。

そんな彼女と共通の話題のドラマ(花より男子)が最終章として映画化されることになって「絶対見に行こうね!」と約束をしました。

先日旦那と休みがたまたま合って久々に映画でも見に行く?なんて話しにもなったんだけど「Rちゃんと今度見に行くから今日はいいや」と断っていました。

昨日息子は林間へ行っていたので空手もないし一ヶ月ぶりにRちゃん何してるかな?とメールを入れると「今日は息子と映画でも行こうかなと思ってたとこ。りんごちゃんも行く?」との返事!

なんてタイミング!

テンションが急上昇した私はメールで返すのも面倒だったから直接電話しました。

で、もちろん・・・「映画行く!!花男行く??」

Rちゃん「花男2回見てん^^;」

りんご「えっwww!?マジで・・・」

Rちゃん「でも3回見てもいいよ♪りんごちゃんも見て欲しいし^^」

アハハハハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・w^^;

もちろん私のテンションは急降下・・・w

りんご「あ~wとりあえず向こう行ってから決めるよ。オチビも連れてだし、連休で人多かったらちょっと考えたいから(苦笑)」

Rちゃん「そうだね^^じゃあとりあえず行ってみようか♪」

ううぅ。。。Rちゃんのその楽天的な性格が羨まし過ぎるwwww

確かに私の都合を待ってたらいつになるか分からないし、行ける時に行ってもらったらいいんだけどまさか上映されてからこんなに早く、しかも2回も見てるとは思わなかった・・・

ちょっと・・・いや、軽ーくショックを隠し切れなかったりんごでした。

よく「女の友情は儚い」なんて言うけど・・・(映画ごときで大げさな^^;)

で、映画館についてみれば夏休み入ったばかりで連休だったからめちゃくちゃ人多かった。。

結局映画館と一緒にくっついてるショッピングモールで時間を潰すことになりました。ちなみにRちゃんもそれに付き合ってくれてRちゃんの息子だけ映画を見ることになりました。

Rちゃんと久しぶりに会えるから映画であろうが買い物であろうがなんでもいいんだけど、ちょっと寂しかったので書いてみました^^;

|

« いつのまにか・・・ | トップページ | あと1日とちょっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、特には友情とか関係ないかな?
と思ったかな~
Rさんは真っ先に2回も見るほど楽しみにしてた、
それだけじゃないかな~?
私が気分屋だから、気に留めてないのかも知れないけど。

まぁ、私は女友達どころか、親しいと呼べる人がいるかどうか、
疑問なんだけどね……
ご飯食べたりする人はいるけどね~
距離のある関係と言うか。

投稿: くう | 2008年7月22日 (火) 22時27分

今度は自分の名前、書いたかな?チェック!!

りんごさんのガッカリもわかるなあ。
でも、お友達は、くうさんが書いてくれたように、ただ見たかった、何度目でもりんごさんとも見たかった、ということだけだと思うなあ

「りんごったら、いつになったら映画に行けるのよ」なんてジリジリされるより、あっけらかんとしていいかも?

「先に見ちゃうけど、りんごとも絶対に一緒に見たいから一緒に行こうねー」って連絡くれたら、もっとよかったかもしれないけどね。

私も友人に恵まれていて、ありがたいなーと思います。
お互いの環境の変化につれて、
かかわりかたは変わってくるけれど、
そう簡単に友情は壊れないと思います。
りんごさんも、そのことはわかってて、でも楽しみにしていたぶん、ガッカリしたんだよね、きっと。
カーーワイイんだから♪


投稿: シエラ | 2008年7月23日 (水) 09時40分

あるある。。。りんごちゃんのガッカリ度も判るけど
Rちゃんの見たかった度も判る☆
そしてそんな楽天的な人だからりんごちゃんも魅力に感じて
仲良く出来てるんだろうね。(^^)

自分でも「映画ごときで大げさな。^^;」って書いてる様に
よく判ってんのよね~♪
でも、聞いて欲しかったのよね~♪
いつでも、聞いてあげまっせ~☆
ちなみにワタクシ「花男」見たことないのです。。。(^^;)

投稿: YUKO | 2008年7月24日 (木) 13時10分

ばんにゃ♪

りんごさんの気持ちもわかるね~。
花男も楽しみだけど、でも、それを一緒に
観にいく!ってことがもっと楽しみだったんだよね。
で、相手もきっとそうだと思い込んでいた。
だから、自分だけだったのかな・・・と悲しくなってしまった。
そんな感じかな。

でも、みんなが言ってるように友情云々じゃないと思うよ。
単なる感覚の違いっていうか?
それだけだと思う。
お友達のあっけらかんとした様子からもそれがわかるね^^

先に二回も見てずるーいっ!と叫びつつも、
いっぱい楽しめて良かったね^^と思うくらいの
どどーんとした気持ちを持とう♪

それがりんごさんの本当の友情になるんじゃないのかな。

投稿: あお | 2008年7月24日 (木) 22時20分

movieくうさん

多分そうだと思います^^;

ただ返事をもらった時に頭の中で映画=花男見る!という構想が一気に膨らんでしまったので自分のことしか考えられなくなっちゃってて・・・(苦笑)
その時は「なんで~!?」って思ったけど今は全く気にしてません^^

人に言うほどでもないことだけど、でもちょっと聞いてもらいたかったんです^^;

距離のある関係・・・いいんじゃないですか?
私は数年前までどちらかというと社交的だと思ってたけど最近そうでもないことに気づきました(苦笑)
どちらかというとヘタクソな方www

movieシエラさん

ププww
ちゃんと名前書いてますよ^^♪

確かにいつ見に行けるか分からない私を待ってくれているより先に行ってもらってたほうがいいんだけどね^^

くうさんの返事にも書いたけどその時は自分のことしか考えられなくて・・・^^;

久しぶりに楽しい時間を過ごせたから良かったのにねw

movieYUKO姉ちゃん
うふ♪ありがとう^^

えっ!?
見たことない?

マンガ持ってなかったっけ??
昔(20年程前^^;)泊めてもらったときあったように思ったけど気のせいかな・・・

見てなかったら是非見てください♪
きっと面白いから^^v


movieあおさん
と、透視されてる・・・w
どうして分かったの?って分かるよね。。。^^;

うん、Rちゃんにも軽くイジワル程度に言ったんだけどねw
「見る?」と聞かれて「2回も見たんでしょ~(-、-)だからいいよw」って。
その後にちゃんと「本当は人が多いから今日はやめとくね」って付け足したよ^^

だけど本当にRちゃんのような性格は羨ましいなぁ。って思ってしまった^^;


投稿: りんご | 2008年7月27日 (日) 15時41分

りんごさん、おひさしぶりです♪
気持ち、わかるなぁ~~
私は大切な友達と思われてないのかも。。
なんて、不安になっちゃいそう。

でもね、最近、私ちょっと変わってきました。
みーんな、それぞれの感覚があるんだって。

例えば。。
今、すっごく大切な友達がいるんですけど
メール、すぐに返ってこないか
ちーとも返ってこない(笑)
前の自分なら、嫌われたかなとか
怒らせるようなこと書いちゃったかな、って
送ったメール何度も読み直してました。

でも、今は、ぜんぜん不安になりません。
不思議です。
そしてそんなゆるりとした友達が大好きです。
私もそんな感じで生きようと思います。

きっと、人を信じられるようになれてきたからかな。
らくちーんになりました。
だからりんごさんにも、
ゆるりと生きてほしいです(^ー^)

投稿: あやち | 2008年7月29日 (火) 01時11分

movieあやちさん
おひさ~~~♪

うん、ありがとう^^

頭では分かってるんだけどね・・・^^;

ほんと勝手・・・w
連絡する回数が減ってるのは私なのにちょっとのことで不安に思ったり寂しくなったりww

彼女の性格はとても分かってるはずなのに・・・

>送ったメール何度も読み直してました
これ何度も経験あるw
自分を認めてないんだよね^^;

私は楽ちんなときとそうじゃないときの波がまだまだあります。
でもこれは今の環境を変えなければずっとこのままのようなきがする。

でもなるべく「ゆるり」の方が長くなるように☆と願っています^^

ありがとうね♪

投稿: りんご | 2008年7月30日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにか・・・ | トップページ | あと1日とちょっと・・・ »