« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

はまってます

最近mixiでよく遊んでます。

友達の紹介で登録はしてたけど実際あまり活用してませんでした。

ある日友達が探してると言うことで「mixiに来て」と連絡があって、それから毎日確認してるとマイミクさんも出来て楽しく活用するようになりました。

「りんご」で登録しています。

ユーザーの方は是非遊びに来てください^^

| | コメント (0)

奈良公園

先週娘が保育園の遠足で奈良公園へ行ってきました。

トトロのお弁当にしようと思って下書き書いて娘に見せたところ

Photo_4 「??うさぎみたい」

と言う娘・・・

確かに。絵心無くてごめんwww

「トトロ弁当にしよっか!」ともう一度聞くと

「・・・・・うさぎがいいー!」

で、下書き無いまま作ったウサギ弁当がこれ

Photo_5 ビミョー・・

「ほら♪うさぎべんとう^^」

娘「・・・?」

「うさちゃんやろ?」

「うん。。」

無理やり納得させました^^;

前回作ったアンパンマン弁当が以外に良かったから不服なんでしょう・・

Photo_6

すまんのぉーww

続いて

奈良公園大惨事

奈良公園と言えば鹿。

奈良公園の鹿さんはめっちゃ人に慣れてます。

おせんべい持ってたら「こんにちわ」お辞儀しておせんべいを奪います。

小さい子供から見ればかなり恐怖でしょう。

奈良公園の鹿さんは鼻が良い。

お弁当ひらげたらすかさず寄ってきます。

そして襲撃されたのは娘と担任の先生・・・

きゃーー!

隣の先生が飛んできて助けてくれて難を逃れたんですが、改めて「誰を助けてくれたン?」って聞くと「鹿^^」

「ん?」

「鹿の角持って押え込みました」

爆笑しました。

確かに賢い!

でも娘は半泣きになってましたが・・・(笑)

鹿さんには気をつけましょう♪

| | コメント (0)

楽しくお弁当づくり

息子のお弁当ライフが始まりました。

家事が苦手な私には少し憂鬱・・・

毎日塾に通う息子のためにお弁当作ってるママ友に秘訣を教わりました。

「毎日写メ撮ってるねん。写真で残そうと思ったら彩りとか考えるし、彩りよくなれば栄養バランスも良くなると思って」

なるほどー!

早速取り入れてみました。

Photo 一日目(豚生姜焼き弁当)

Photo_2 二日目(とんかつ弁当)

Photo_3 今日・三日目(コロッケ弁当)

野菜の高騰化で入れたい野菜が無いのが残念。

気持ちが続く限り頑張ります。

| | コメント (0)

お花見

Photo

大阪城公園にお花見行ってきました。

奥に小さく大阪城天守閣が見えてるけど、、、、小さいねぇ^^;

| | コメント (0)

切り替え?

(報告)

前回の記事「自分に打ち勝て」に打ち勝てたのかどうか分かりませんが今のことろ状況を少し変えて様子見です。

*******************************

2週間ほど前のこと。

娘が年少さんになってから英語教室に通ってます。

(通うって言っても場所は当マンション集会所)

最初の1、2回は遊び感覚。

それ以降は「イヤイヤ。かーしゃんがいい~><」ってばっかりで英語教室のドアが重く感じてるようです。

まもなく1年経とうとしていますが英語教室に対する姿勢は改善されないまま。。

行く時だけが億劫で終わったらニコニコ。。。

でもイベント時はルンルンです。

ついに「イヤイヤモード」が頂点を達したようで教室入ってから泣いてしまいました。

先生とも相談してあまりに嫌がるようだったら無理しない方がいい。って話しになって娘に聞いてみました。

り「えいご嫌い?」

む「うん

り「何が嫌い?先生?クラス?」

む「・・・・・・・・・・・・・

り「イヤやったら辞めてもいいよ?」

む「・・・・・・・・・・・・

り「辞める?どっちでもいいよ」

む「ううん

り「え?辞めへん?」

む「うん

り「イヤなんちゃうん?何がイヤなん?」

む「えいごがわからへん・・・

り「え??先生の話してるのが分からんからイヤやったん?」

む「うん

り「・・・・そっかぁ」

む「次は行く!」

り「え?そうなん?」

む「うん^^

り「ニコニコでいける?」

む「うん♪

その次の英語は人が違うかのようにニコニコゲンキゲンキで教室に入っていきました・・・

先生も他のご父兄様も「どないしたん?今日めっちゃご機嫌やん!」

先生は「何の薬飲ませたんですか!?」って言うぐらいビックリしてました。

それからというもの今まで家であまり開くことの無かった英語のテキストを毎日開いては今までのとことそれ以上色塗りしたりしています。

今朝は「WMってなんか反対やなぁ~。もいっしょやん。なんでやね~ん!」って一人突っ込みしてはりますw

どこかに切り替えみたな、こだわりみたいなのがあるみたいです。

他にオムツとるときや保育園内でもそんなことがありました。

ちょっと変わってるような気がしています^^;

| | コメント (0)

自分に打ち勝て!

6年前にも同じ問題にぶち当たったなぁ。

今回はその時より状況は幾分かマシだと思う。

でも結局変わってないやん!

時間が経過した分だけちょっと落ち込む~。

いや、この6年間にも何度か小さい問題はあったけど(今回も小さい問題かもしれんけど)

他のことが忙しくてこの問題については面倒くさくて触れなかった。というのが正解かな?

でも子供が中学生に上がってちょっと深刻に考えないといけないかも?って考え始めるとどんどんどんどん深みにはまってしまったwww

うーーーーん。

今が改めて考える時期なのかもしれないなぁ。

はぁぁぁぁw

うまく表現できるようになりたいな・・・

追加:この記事を書いたあと少し行動に移してみました。

    ちょっと様子をみます。

    コメント欄はたたみます。

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »