« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

お弁当、その後・・・

ちゃんとお弁当頑張って作っとります☆

先週のこと・・・

パパさんが「俺もお弁当がいいなぁ~」って。。。

はぁ??
↑これには訳があります。

結婚当初はずっと作ってたんですよ。で、お店変わって他のスタッフとの交流や私の「めんどくせ~」もあったりで

「弁当いらんよ」

ってなったんです。

そこまではいい。

その後またお店変わって「お昼やっぱ弁当がいいなぁ。おにぎりでもいいでぇ」って言うので「めんどくせ~」と思いながらいざ作ろう!ってなればしっかり作ってしまうワタクシ。

「はい、弁当!」と渡したら・・・

「え!?おにぎりでよかったのに。食べる時間ないし・・」

「はぁ?????じゃあ最初からおにぎりがいい。と言いなさい!!!!!」

それからずっとおにぎり・・・

ところが、息子っちが中学上がってお弁当始まってから
「おかずちょっと入れといてくれたらありがたいねんけどなぁ。おにぎりだけじゃ腹持ちが・・」

「は?おにぎりがいんやろ??無理無理!」

でおにぎりを貫き通すこと1ヶ月半。

「俺もお弁当がいいー♪」となったのです[m:51]

「はぁ?」でしょ??

まったく・・・

とか言いながら息子っちのついでに作ってしまうワタクシ。優しいわ~[m:206]

と、自分でいうしかないのである・・・[m:79]

Photo Photo_2

| | コメント (2)

血液型別 自分の説明書

ちまたで賑わってる(らしい)本を借りました。
A

「血液型 自分の説明書」
私はA型なので
「A型 自分の説明書」

なかなかおもろいです。

『え~?そんなん・・・当たってるかも・・・』って感じ。

少し抜粋して・・・

・本来は一匹狼かもしれない。
・という幻想。
・「頼りになるよ自分」の計算をしている。
・あ、でもちょっとだよ。ほんのちょびっと。
・失敗を指摘されるのがイヤだ。
・だから完璧を期する。ゼンゼンだけど。
・他人にすきをみせたくない。バレバレだけど。

・弁当のゴハンは端っこから食べる。
・ゴハンのペースは人に合わせる。
・コンビニ弁当を食べ終わると、包装を元通りにする。捨てるのに。

・常に規範でありたい。究極のお手本てこと。究極です。はみ出し厳禁。

・整理整頓が得意。
・だけど自分の部屋は散らかっててもいい。
・お客さんがくる!となったら、あわてて掃除。
・掃除を始めたらとことん。
・で、涼しい顔でお出迎え。ええ、いつもこんなんですヨ。みたく。

おもろいです!

全部書いちゃいそうな勢いになってしまったから「抑制」しました(笑)

| | コメント (0)

スペシャルランチ

大好きで尊敬しているいとこのお姉ちゃん宅へ行ってきました。

2月末から3月初旬にかけてニューヨークへ旅行に行った際、お姉ちゃんにお借りした物を返すのと、お土産などなどを渡しに行ってきました。

いつも私やいとこ同士で集まるとお姉ちゃんはスペシャルなおもてなしをしてくれます。

今回はこんな感じでした♪

ケーク・サレ、ミネストローネのスープ

Yuko オイスターソースのオリエンタルパスタ(勝手に命名)

Yuko2 デザート(マンゴーヨーグルト)

Yuko3

最初のケーク・サレは以前話しを聞いてリクエストしていたら焼いてくれていました♪

味もさることながらセンスも抜群!

「はよ、店だして~」と会うたびにお願いしています^^

スペシャルなランチと時間をありがとう♪

| | コメント (4)

古都 奈良へ

Photo

さるさわ池。亀がいっぱいでした。 Photo_2

人なつっこい鹿さん。鹿せんべい持ってると(買うと)急激に性格変わります。

鹿せんべいなくなると切り替えが早いのが特技w

Photo_3

世界遺産になっている国宝、春日大社内の樹木。見守っているようです。

デジカメの電源がこのとき入りませんでした。(携帯から)

Photo_4

春日大社の参道

Photo_5

参道にある灯篭。

平城遷都祭がやっているのでここの灯篭は全てこの顔になってました。

Photo_7

東大寺にやってきました

Photo_8

大仏殿。修学旅行生?がめちゃくちゃ多かったw

出来れば日曜は外してほしい・・・と密かに思った。

Photo_9

六角燈籠

Photo_10

お線香。体の悪いところに煙を浴びると治るとか・・・

もちろん頭に浴びました。

そして最後は大仏さん。

やっぱりデカイ!

Photo_11

大仏様の鼻の大きさと同じ大きさの穴を開けた柱が中にあります。

そこを通り抜けると悪い物も抜けてくれるとか・・・

抜けるのは子供一人が精一杯のおおきさ。

娘がくぐってました。

| | コメント (2)

バーベキュー

Bq1 河内長野へバーベキューしに行ってきました。

大阪と和歌山と奈良の境らへんです。

Bq2 この場所久々に来ました。

以前来た時は人が少なくて穴場やったけど、今はここに入る手前で駐車場料金やゴミ清掃料金を集金する人がいるほどになってました。

それでもまだ過ごしやすい場所だと思います。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »