« クリスマス パーティ (いとこ会編) | トップページ | Merry Christmas! »

柚子がやってきた!

Dsc04351

今年もお友達から柚子を頂きました♪

Dsc04352

金柑も頂きました♪


金柑はそのまま食べて柚子はいつもどおり柚子ジャム作りました♪


Dsc04353Dsc04354

  Dsc04357Dsc04356


撮りためていた「花男」の再放送を見ながらさくさくトントンと約1Kg分。
去年柚子ジャムを分けた人からリクエストのご注文があったので今回はいつもの倍量作りました。

さすがに疲れた・・・w




で、こんだけ出来ました。

Dsc04358

今年一年取りためていたさまざまなビンにとりわけ、用意していたビンで足りずに残りはタッパーに。。。

ちょっとブサイク??

次回はビンをそろえた方がいいかもね・・・^^;


で、気になるお味は・・・・甘さ控え目でサッパリした仕上がりとなりました♪


ん~♪温まるわ~^^v

|

« クリスマス パーティ (いとこ会編) | トップページ | Merry Christmas! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス パーティ (いとこ会編) | トップページ | Merry Christmas! »