« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

心斎橋→難波徘徊♪

ストラップ購入後acruをあとに。

ここまま帰るのも勿体無いなぁってことで早速購入したばかりのストラップでカメラを首からぶら下げて難波まで歩いて行く事に^^v(まさにおっきい子供♪)

気分はカメラマン!プチ撮影会の始まりです^^
(ピントブレブレのド素人撮影会にしばしお付き合いを☆)

Dsc04435  Dsc04436

心斎橋筋を南下していくとえべっさんの練り歩き??に遭遇!
.

.

.

.

.

.

.

大丸前です。
.

.

.

.

.

Dsc04440Dsc04433 .

.

人渋滞(信号待ち)

.

.

.

.

.

信号待ち・・・・・・・・

.

.

人だかり凄いし子供連れでこの道あるくんはえらいこっちゃ!

ってことでここから一本入った筋を南下していくことに。

Dsc04443

.

あちこちで練り歩き行列に遭遇!!

人少ないしナイスチョイスやねぇ♪と自画自賛。

Dsc04441 .
.

.

.

こんなんも見つけたし^^

うさぎ年

.

Dsc04445.

.

.

.

休憩も出来たし♪
.
.

.

.

Dsc04447

.

.

.

夜は賑やかなスナック街も昼間はカラン・・

.

.

.

.

.

.

Dsc04451.

.

.

.

.

宗右衛門町
.
.

.

.

.

.

Dsc04450.

.

.

ミナミらしい??
.
.

.

.

.

.

.

Dsc04453.

.

.

.

.

.

グリコ!

.

.

.

.

.

.

Dsc04454
                      道頓堀川

Dsc04458 Dsc04459                遊歩道歩いてみた!(初体験だ)




                    「はんにゃ」だ!
Dsc04460




          法善寺(こいさん通り)・・・そんな名前やったんや^^;

Dsc04465 Dsc04463 Dsc04464 




まだまだド素人撮影会は続くのでした♪

お付き合いありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4)

カメラストラップ

1/9(日)以前から欲しかったacruacruのカメラストラップを買いに心斎橋へ。

色やタイプなど多種多様、組み合わせ自由なacruのカメラストラップ(店頭販売の場合のみ)。試着さしてもらって「このベルトにこの皮で・・」など散々迷った末このストラップに決定!

D1000006

アクセントに赤色を・・・って最初考えてたけどやっぱりこげ茶が好き♪

キャップとボディをつなぐ紐は自分で作りました。

D1000004

しばしacruのカフェスペースでプチ撮影会。

Dsc04424_2 Dsc04426_2 Dsc04427 Dsc04430




皮のハギレ市開催中でした。



| | コメント (0)

お正月3

静岡に行って必ず寄るところ。

旦那の友達がオーナーの古着ショップ。

今回もいいものが入ってましたー♪

かばんが欲しかったけどかばんは好みのものがなかった・・・ww

でも定番のシャツがサイズ豊富に入ってました。
あと手袋は息子と使えるように2種類。

Dsc04412_3   

ニット帽は色が可愛かったので。

レザーのジャケットが今回の目玉商品(旦那いわくw)

ちょっと私の私服からは外れてるような気がするけど、こういうの着こなしてみたいなぁ、と思う^^

ジーパンに良く合うんやけど、私が合わせるとほんまにお子ちゃまになっちゃうんよね^^;

Dsc04409_2 

古着のことあんまり詳しくないけどジップが「riri」です。


一目ぼれしたのがマルチカバー?

Dsc04410

こういうタータン柄はよくあるけど無地部分の細かいレース柄が気に入りました。
「あんまないよね~」って。



大判なのでいろんな用途で使えます。
ベッドカバーやラグの上に敷いても良し。
手触りがめちゃくちゃ良いのでそのまま膝にかけててもOK。

今はソファーカバーになってます。

Dsc04418

ええもん買った~♪


最後に義母宅に眠ってたキーボードを頂いて大阪へ帰ってきました。

Dsc04414

| | コメント (2)

お正月2

明け方静岡に着くころ、ちょうど真正面にお月さんが出ていたんだけどそのお月さんが変な形でした。

ほっそーーーーい三日月。
月やと思えないぐらい細かった。若しくは月食を思わすような・・・


その月がこちら↓↓

Dsc04384

わかる??


ちょっと明るくなってきてこの月の上に一番星が輝いていたのでそれも一緒に撮ってみたよ。

Dsc04385




なんとなく不気味ささえ感じました(笑)



********************************

最近クリスマスやお正月にイルミネーションを飾るおうちが増えてきました。
実家(静岡)の近くのおうちも毎年頑張ってます。

しかも賞があるんですね!ここのおうちいろんな賞を受賞されていました!!

Dsc04405 

そんな受賞をされたお宅の今年のイルミネーション。。。

Dsc04401 Dsc04402 Dsc04404

終始「わ~♪」「すごい!!」の歓声です^^

毎年楽しませていただいてますが”費用かかるやろうなぁ・・・”といらん心配も毎年させていただいてます^^;

そしたら、募金箱設置されてました!!

でもベトナムの・・・って書いてます。

どこまでもほっこりさせられますね♪

Dsc04406

| | コメント (0)

お正月1

気がついたら2011年になって早一週間が経とうとしてる・・・
早い・・・

今年は(も)一年経つのが早そうw

一つ一つの確かめながら過ごさねば!
あっっっちゅー間に終わってしまう(ーー;)

という事で静岡(帰省)から帰ってきて2日が経ちました。
ちょっとずつお正月話題を書いていきます。



静岡へは初日の出までに到着できたのでもちろんご来光を拝みに行きました♪
今年はうさぎさんが出てました!
こんな感じ。

Dsc04388

太陽がどんどん昇ってきます

Dsc04389

ご来光!富士山

Dsc04395

今年はいい天気でした♪



拝んだあとは義母の御節です

Dsc04398

これが毎年楽しみなんです^^

時間があればお手伝いするんですが今年は年末最終まで仕事だったので全くお手伝いできず、いいとこ取りさせていただきました♪

今年の新年の始まりはこんな感じでした☆


今年一年よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

happy new year 2011!

あけましておめでとうございます。

2011年もよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »