お正月2

明け方静岡に着くころ、ちょうど真正面にお月さんが出ていたんだけどそのお月さんが変な形でした。

ほっそーーーーい三日月。
月やと思えないぐらい細かった。若しくは月食を思わすような・・・


その月がこちら↓↓

Dsc04384

わかる??


ちょっと明るくなってきてこの月の上に一番星が輝いていたのでそれも一緒に撮ってみたよ。

Dsc04385




なんとなく不気味ささえ感じました(笑)



********************************

最近クリスマスやお正月にイルミネーションを飾るおうちが増えてきました。
実家(静岡)の近くのおうちも毎年頑張ってます。

しかも賞があるんですね!ここのおうちいろんな賞を受賞されていました!!

Dsc04405 

そんな受賞をされたお宅の今年のイルミネーション。。。

Dsc04401 Dsc04402 Dsc04404

終始「わ~♪」「すごい!!」の歓声です^^

毎年楽しませていただいてますが”費用かかるやろうなぁ・・・”といらん心配も毎年させていただいてます^^;

そしたら、募金箱設置されてました!!

でもベトナムの・・・って書いてます。

どこまでもほっこりさせられますね♪

Dsc04406

| | コメント (0)

お正月1

気がついたら2011年になって早一週間が経とうとしてる・・・
早い・・・

今年は(も)一年経つのが早そうw

一つ一つの確かめながら過ごさねば!
あっっっちゅー間に終わってしまう(ーー;)

という事で静岡(帰省)から帰ってきて2日が経ちました。
ちょっとずつお正月話題を書いていきます。



静岡へは初日の出までに到着できたのでもちろんご来光を拝みに行きました♪
今年はうさぎさんが出てました!
こんな感じ。

Dsc04388

太陽がどんどん昇ってきます

Dsc04389

ご来光!富士山

Dsc04395

今年はいい天気でした♪



拝んだあとは義母の御節です

Dsc04398

これが毎年楽しみなんです^^

時間があればお手伝いするんですが今年は年末最終まで仕事だったので全くお手伝いできず、いいとこ取りさせていただきました♪

今年の新年の始まりはこんな感じでした☆


今年一年よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

happy new year 2011!

あけましておめでとうございます。

2011年もよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (4)

Merry Christmas!

Dsc04363 Dsc04366

心に残るクリスマスが訪れますようにぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)

柚子がやってきた!

Dsc04351

今年もお友達から柚子を頂きました♪

Dsc04352

金柑も頂きました♪


金柑はそのまま食べて柚子はいつもどおり柚子ジャム作りました♪


Dsc04353Dsc04354

  Dsc04357Dsc04356


撮りためていた「花男」の再放送を見ながらさくさくトントンと約1Kg分。
去年柚子ジャムを分けた人からリクエストのご注文があったので今回はいつもの倍量作りました。

さすがに疲れた・・・w




で、こんだけ出来ました。

Dsc04358

今年一年取りためていたさまざまなビンにとりわけ、用意していたビンで足りずに残りはタッパーに。。。

ちょっとブサイク??

次回はビンをそろえた方がいいかもね・・・^^;


で、気になるお味は・・・・甘さ控え目でサッパリした仕上がりとなりました♪


ん~♪温まるわ~^^v

| | コメント (0)

クリスマス パーティ (いとこ会編)

    Dsc04216

            merry christmas!

いつものスペシャルランチをプロデュースしてくれるY姉さん宅にて。

今回は赤・白・シルバーを基調とした落ち着いた雰囲気のクリスマスパーティになりました^^

         Dsc04209
         Dsc04211
      

仲良しいとこ5人とちびっ子2人

今回も会話が弾んであっという間に過ぎ去った一日となりました。

           Dsc04230

                          メニュー

      Dsc04214

                     トマトのコンポートジュレ
                 ゴルゴンゾーラと林檎のマリアージュ

      Dsc04235

                    帆立とサーモンのタルタル 

      Dsc04278

                  魚介とトマトのブイヤベース風

      Dsc04281

                ローストポーク オレンジマスタードソース
                        ニースサラダ

      Dsc04324

                 ホワイトチョコのセミフレッド
                        紅茶




いろんな勉強をされてるY姉さん。

次は自分の講習を開くそうです。


毎回思いますが、、、

ほんまY姉さんが身内で良かったわ~♪


いとこのKちゃんは「Y姉さんの旦那さんになりたい!って思うわ♪」
ほんまに私もそう思います(笑)

| | コメント (0)

☆タロット占いしてもらいました☆

mixiにどっぷり浸ってしまっているりんごです。
ご無沙汰しておりますm(__)m
さて、いつもお世話になっている大好きなあおさんがタロットカードを始めたとのことで早速占っていただきました♪
何についてかと言いますと・・・
小さな悩み事は沢山ありますが・・・「仕事」について見てもらいました^^
以下は結果です。そのまま貼り付けますね☆
*******************************
【過去】 THE EMPEROR  皇帝
 強い指導力を持ち、自分がなすべきことを確実にやり、
 物事の現実的な姿を教える人。
 時には厳しいことを言わなくてはならない場面もあるが
 はっきりイエス・ノーを言える人であることが必要。
 という意味のカードです。
【現在】 JUSTICE  正義
 正しい判断、公正な態度、バランス感覚を養ったほうが良い。
 一時の感情に流されないような冷静さを持つように。
 という意味のカードです。
【未来】 THE LOVERS 恋人
 自分が熱中できることが見つかる。
 楽しいことと出会う。
 という意味のカードです。
*******************************
【過去】は特に思い当たる節はなくもったいないぐらいの結果になりました。
【現在】はやはり・・・・・という感じ。
うん~。。なんとなく今を生きているんだけど、、本当になんとなく。。。って感じなんですよねwww
だから特に自分の意見を押し通してまで発言することなく、言われれば「そうだね~」って流されやすい。。
こんなん言ったら今頑張ってる人に本当に申し訳ないような気がするけど「なるようになる」と「どうでもいい」との中間のような・・・
それを受け流してる自分と「意義あり!」って言ってる自分がいて、受け流してる自分の方が優位にたってる状態。
そんな自分が嫌できっとそこに不満を感じてるんだろうな。って思います。
【未来】は期待持てるカードだけど今はそれを感じさせることには出会ってないです。
なんとなく・・・コワイような・・・
どうなるんやろ~??って(笑)
あおさんありがとうございます^^
何に不満を感じてるのかが少し見えたように思います。
このあと自分に出来ること、どう活かしていくか。。。
少し自分自身についてまた考えることができそうです^^

| | コメント (0)

ふうせんたろう

娘の保育園にふうせんたろうさんがやって来ました♪

でーっかいふうせんの中に入って芸をするあの人です。

Photo Photo_2 Photo_3 主に保育園などのイベントで活躍されているそうです。

たまにテレビにも出演されています。

楽しい一日でした♪

| | コメント (1)

お弁当、その後・・・

ちゃんとお弁当頑張って作っとります☆

先週のこと・・・

パパさんが「俺もお弁当がいいなぁ~」って。。。

はぁ??
↑これには訳があります。

結婚当初はずっと作ってたんですよ。で、お店変わって他のスタッフとの交流や私の「めんどくせ~」もあったりで

「弁当いらんよ」

ってなったんです。

そこまではいい。

その後またお店変わって「お昼やっぱ弁当がいいなぁ。おにぎりでもいいでぇ」って言うので「めんどくせ~」と思いながらいざ作ろう!ってなればしっかり作ってしまうワタクシ。

「はい、弁当!」と渡したら・・・

「え!?おにぎりでよかったのに。食べる時間ないし・・」

「はぁ?????じゃあ最初からおにぎりがいい。と言いなさい!!!!!」

それからずっとおにぎり・・・

ところが、息子っちが中学上がってお弁当始まってから
「おかずちょっと入れといてくれたらありがたいねんけどなぁ。おにぎりだけじゃ腹持ちが・・」

「は?おにぎりがいんやろ??無理無理!」

でおにぎりを貫き通すこと1ヶ月半。

「俺もお弁当がいいー♪」となったのです[m:51]

「はぁ?」でしょ??

まったく・・・

とか言いながら息子っちのついでに作ってしまうワタクシ。優しいわ~[m:206]

と、自分でいうしかないのである・・・[m:79]

Photo Photo_2

| | コメント (2)

血液型別 自分の説明書

ちまたで賑わってる(らしい)本を借りました。
A

「血液型 自分の説明書」
私はA型なので
「A型 自分の説明書」

なかなかおもろいです。

『え~?そんなん・・・当たってるかも・・・』って感じ。

少し抜粋して・・・

・本来は一匹狼かもしれない。
・という幻想。
・「頼りになるよ自分」の計算をしている。
・あ、でもちょっとだよ。ほんのちょびっと。
・失敗を指摘されるのがイヤだ。
・だから完璧を期する。ゼンゼンだけど。
・他人にすきをみせたくない。バレバレだけど。

・弁当のゴハンは端っこから食べる。
・ゴハンのペースは人に合わせる。
・コンビニ弁当を食べ終わると、包装を元通りにする。捨てるのに。

・常に規範でありたい。究極のお手本てこと。究極です。はみ出し厳禁。

・整理整頓が得意。
・だけど自分の部屋は散らかっててもいい。
・お客さんがくる!となったら、あわてて掃除。
・掃除を始めたらとことん。
・で、涼しい顔でお出迎え。ええ、いつもこんなんですヨ。みたく。

おもろいです!

全部書いちゃいそうな勢いになってしまったから「抑制」しました(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー